我孫子市の認定こども園 わだ幼稚園のホームページです。

2020/10/30

バス遠足(年長)

「はやく動物にあいたいな。」「うさぎにさわってみたい!」「牛もいるよね~」「乳搾りしてみた!!」今日は、楽しみに待っていた遠足です。天気もよし!暖かい秋の陽射しのなか、思いきり遊びまし…

「はやく動物にあいたいな。」「うさぎにさわってみたい!」「牛…

詳細を見る
2020/10/29

ハロウィーン🤩👻

ウキウキ・わくわく!お部屋は朝から賑わっています。そう、今日はハロウィーンパーティーだよ❣自分たちで作った衣装にコスプレしたら、園庭で行列をつくってみんなで見せ合いっこ~!!…

ウキウキ・わくわく!お部屋は朝から賑わっています。そう、今日…

詳細を見る
2020/10/22

芋ほり(年中・年少組)②

今日は曇り空でしたが、芋ほりには最適な天気でした。初めて芋ほりを経験する年少組でしたが、土に触れ、頑張って収穫できたね。そして、みんなでたくさん獲れたことを喜びあい、袋に詰めました。楽…

今日は曇り空でしたが、芋ほりには最適な天気でした。初…

詳細を見る
2020/10/21

芋掘り(年長・年中組)①

ひさしぶりの秋晴れ!とても楽しみにしていたので、バスの中はハイテンション。畑に到着して、頑張ってシャベルで掘っていると、小さい芋や大きな芋が芋ずるに繋がってたくさん収穫できました。…

ひさしぶりの秋晴れ!とても楽しみにしていたので、バス…

詳細を見る
2020/10/16

バス遠足(年中組)

お天気が心配でしたが、今日はホットな曇り日です。園バスに乗って公園に出発~~!たくさんの遊具で遊んで楽しかったよ!小さなお山に登っていくと、赤とんぼ見つけた。いっぱい遊んで、楽しかった…

お天気が心配でしたが、今日はホットな曇り日です。園バスに乗っ…

詳細を見る