我孫子市の認定こども園 わだ幼稚園のホームページです。

2018/07/30

お泊り会(^^♪②

2日目、おかえりのしたくが済むと、先生から一人ひとり「お泊り会修了証書」なるものをいただきました。お家からはなれて経験したことは、またさらに大きな成長へと繋がるでしょう。元気い…

2日目、おかえりのしたくが済むと、先生から一人ひとり…

詳細を見る
2018/07/24

お泊り会(^^♪①

楽しみにまってたお泊り会!!大きな荷物をもって、笑顔満面でバスからおりてきた子どもたち・・・おともだちと初めてのお泊り会に大はしゃぎです!今日は夕食後、花火やゲームを楽しみまし…

楽しみにまってたお泊り会!!大きな荷物をもって、笑顔…

詳細を見る
2018/07/21

夕涼み会

猛暑が続く毎日でしたが、夕方になると涼しげな風も吹き、和太鼓の音や可愛い子どもたちの浴衣姿で園庭は賑わっていました。夜店に盆踊り、夏やすみの夕べをおうちの方々と一緒に遊んだ夏祭りでした…

猛暑が続く毎日でしたが、夕方になると涼しげな風も吹き、…

詳細を見る
2018/07/07

スマイルクラブ

真夏日が続き、酷暑の毎日ですがスマイルクラブも今日はプールで涼みました。最初はつめたい水にびっくり!小学生のお兄さんお姉さんも参加して、たのしみました。…

真夏日が続き、酷暑の毎日ですがスマイルクラブも今日はプールで…

詳細を見る
2018/07/05

スイカ割り大会

「もっとまえ!」「もうちょっとひだり~!」「あっ、おしい!!」…夏本番、スイカが割れると子どもたちの元気な歓声が上がりました。このスイカ、〇〇先生のお父様からいただいた大作です!…

「もっとまえ!」「もうちょっとひだり~!」「あっ、おしい!!…

詳細を見る