わだ幼稚園紹介

わだ幼稚園について

子どもは3歳になると、親への依存の状態から自立に向かい始めます。
人とのつながりが急速に広がり、周囲に対する興味や関心が強くなります。
わだ幼稚園では、このような子どもの発達を踏まえて、初めての集団生活の中で、一人ひとりの良さや可能性を十分に伸ばすことが出来るよう、保護者の方や地域の方々と共に育んでいきたいと思います。
わだ幼稚園では、生き生きとした、元気あふれる子どもたちに育って欲しいと考え、「じょうぶな身体」「よく考える子」「やさしい心」を教育目標として感性豊かな心の教育を目指しています。

教育目標

生き生きした、元気あふれる子どもたちのために…
毎日こんなことを心がけて保育しています…

  • じょうぶな身体
  • よく考える子
  • やさしい心
一人ひとりの個性を大切に育てていきます
日常の生活のなかで、基本的な生活習慣(挨拶、脱ぎ着、身の回りの整理整頓、排泄など)をしっかりと身につけさせ、一人ひとりの個性を把握し、健康で心の豊かな子を育てることを目指しています。
じょうぶな身体、よく考える力、感性豊かな心の教育をしています
人間形成の基礎は幼児期に養われます。体育指導による基礎体力作り、数や文字指導による知識の吸収、考える力、そして、音楽リズムや造形あそびによる豊かな感性の教育に力を注いでいます。
子どもたちの幸せな未来を目指しています
数あそび、文字あそびや造形あそびなど、たくさんの経験は「できる」自信と、きらきらした笑顔に変わり、大きな成長へとつながっていきます。

概要

園  名 学校法人和田学園 わだ幼稚園
住  所 〒270-1101 千葉県我孫子市布佐1275
T E L 04-7189-1608
F A X 04-7189-1609
地  図

大きな地図で見る

このページのトップにもどる